WITH ME ALWAYS

2015.02.08 Sun


ごぶさたしています
まだまだ寒い時期が続いていますね
みなさんお元気ですか?

わたしは、いつもと変わらず、一枚一枚、洋服を作っています
それから、いつも使っている、このピンクッションも、修理をしました
フィンランド人のお友達から、彼女のお母さんの使っていたものをもらい、わたしの手元に来て、はや15年
ピンクッションは、針を刺しておくため、針が錆びないよう、髪の毛が入っている事が多いので、
このピンクッションの中には、何色の髪の毛が入っているのだろう?!ブロンドかな?と思っていました
年月が経つにつれ、何度も針を刺した部分はすり切れ、中の髪の毛が出てきました
中には黒い髪の毛が入っていました
なんだかほっとしました

IMG_3808.jpg

15年前は、二の腕にはめても、ストンと落ちてしまうので、
なかなかうまく使えませんでしたが、太さが変わってしまったため、
今は、ぴったりとしていて、立体裁断もしやすくなりました
道具や、洋服、
長年一緒に付き合うと、愛情も増しますね
長く付き合える服を作れるよう、頑張りたいなあと思います

これからの予定、まずは、
3/7に『結いのおと』
があります
また、ご連絡しますね
スポンサーサイト


カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |