FOR FIRST ANNIVERSARY OF robinet

2013.02.02 Sat
w face cloth

2月11日に、
お店を開いて一年になる robinet さん
一周年記念のお祝いとして、

w face cloth
(ダブル・フェイス・クロス)
を、近々、店頭販売させていただくことになりました

フキン、フェイスタオルとして、活用していただけたらと思います

綿100%で、表はヘリンボーン、裏はガーゼ素材と、異なる織りの二枚重ねとなっているため、やわらかな厚みがあります
そのまま縫い代を折り畳むと、[写真左]のように、厚みがでてしまいます
一つの角に重なる枚数は、なんと、18枚

このモタツキを、できるだけ軽減させるため、
布の一枚を手作業で剥がしています

w face thread out

また工程の多い、大変な事をやり始めてしまった・・と、思いながらも、
角の重なりが 9枚になり、フラットな仕上がりとなったクロスが、幾重にも重ねられることが楽しみで、頑張って製作しています






カテゴリ:NEWS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |