
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

REVIEW OF YUIICHI AND TOUKIICHI

2016.11.12 Sat


10月にあったイベントの『結い市』
今年で5回目の参加
今回も素敵なお客様とお会いできてとても楽しかったです
結いプロジェクトの方々、
靴の cui cuico さんありがとうございました


IMG_6751.jpg

そして、11月の『益子陶器市』
長年お世話になってきた陶芸村
三期ぶりに参加させてもらいました
成井窯さんたちをはじめ、たくさんの方にお世話になりました
しあわせをたくさん感じました

カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ET SON COUSIN

2016.02.02 Tue
pousse.jpg

イベントのお知らせです

私のいとこは、宇都宮で『 pousse cafe 』をやっています
プースカフェは、10周年を迎えました
いとこといとこで、お祝いのイベントを開くことになりました

彼女のお家は、30年以上、自然農法をしている農園で、その新鮮な採りたての野菜を使った料理を、心を込めて作っています
今回は、その『 駒場農園 』の野菜販売もあります

プースカフェの、特別なスープ、焼きたてのスコーン

ルクスの、天然素材の洋服

お時間ありましたら、いらしてくださいね

--------------------------------------------------------------------

Et son cousin

2016年 
2月28日(日)12:00 ~ 16:00
3月 3日(木)12:00 ~ 16:00

pousse cafe
宇都宮市鶴田町 2922 - 3 第二ハイツ 105

カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

WITH ME ALWAYS

2015.02.08 Sun


ごぶさたしています
まだまだ寒い時期が続いていますね
みなさんお元気ですか?

わたしは、いつもと変わらず、一枚一枚、洋服を作っています
それから、いつも使っている、このピンクッションも、修理をしました
フィンランド人のお友達から、彼女のお母さんの使っていたものをもらい、わたしの手元に来て、はや15年
ピンクッションは、針を刺しておくため、針が錆びないよう、髪の毛が入っている事が多いので、
このピンクッションの中には、何色の髪の毛が入っているのだろう?!ブロンドかな?と思っていました
年月が経つにつれ、何度も針を刺した部分はすり切れ、中の髪の毛が出てきました
中には黒い髪の毛が入っていました
なんだかほっとしました

IMG_3808.jpg

15年前は、二の腕にはめても、ストンと落ちてしまうので、
なかなかうまく使えませんでしたが、太さが変わってしまったため、
今は、ぴったりとしていて、立体裁断もしやすくなりました
道具や、洋服、
長年一緒に付き合うと、愛情も増しますね
長く付き合える服を作れるよう、頑張りたいなあと思います

これからの予定、まずは、
3/7に『結いのおと』
があります
また、ご連絡しますね


カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

REVIEW OF MIWA NO MORI

2014.12.03 Wed
IMG_3617-2.jpg

11月23日は、すっきりと晴れ、
公園でのイベント『みわの森』は、とっても素敵でした
お客さん達が、皆楽しんでいる、ほっこりとしたイベントでした
参加させていただき、ありがとうございました

今回は、
誕生日のプレゼントとして、夫婦で嬉しそうに洋服を選んでくれていた姿や、
家族で会いに来てくれた方々など、
幸せを分けてもらった気がしました

ひとりひとりのお客様とお話ができて、
自分の服が旅立っていくのと、
そしてその服を後日、着て来てくださる方々を見ると、
とてもうれしくなります

また、みなさんにお会い出来るのを楽しみに、製作がんばります




カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

REVIEW OF TOGEI-MURA MARKET FOR 4DAYS

2014.11.15 Sat


11月はじめの連休は、
益子の陶器市に参加させてもらいました
陶芸村のテントのスペースで、
お客さんや、出展者の方々とお話したりすると、
たくさんの学びがあります
今回も参加できて良かったです
足を運んで下さった方、ありがとうございました


カテゴリ:OTHERS | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

